花粉がつらい

| コメント(0) | トラックバック(0)

花粉症対策の鼻のレーザー手術を行って3シーズン目、やはり平均2年の効果と言われているだけあって、昨年より症状が重いように思える。
ただ、薬を飲まずに、市販の点鼻薬を定期的に使うことだけで症状はかなり抑えられている。鼻水がたれてきたり、鼻がつまったりすることはまだ無い。
これはまだレーザーの効力が続いているってことだろうか?

鼻に比べて目は以前と同じで超かゆい!目薬の効力が切れて来ると、我慢できないほどかゆくなる。
外出時には目薬と点鼻薬は手放せない。忘れたときは症状が出る前に、必ず買うようにしているほどだ。

花粉症は春先の花粉が大量の飛ぶようになったときが最も辛いように思う。
4月頃になり、湿度が増えると若干楽になるような気がするのは気のせいだろうか?単に体が慣れてしまうだけ?

もう少し花粉が減ってくれるとうれしいのだが、今が最もつらい季節のように思える。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/958

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年3月 5日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマホアプリ」です。

次のブログ記事は「iOS、Android、Tizen、Firefox OS、Windows」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。