ビデオカメラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ビデオを真剣に撮るほどのことが無かったので、今まではデジカメの動画機能で十分だった。唯一の悩みはバッテリーが小さいので10分も撮ると電池切れになること位だった。

業務用のカメラは貸してもらえるのだが、大きなカメラを持ち出すほどでも無いことがほとんどなので面倒だ。
そこで、ちょっと撮るのに便利で、安いビデオカメラを買ってみた!
2万円ほどで今時はフルハイビジョン、AVCHDとMP4での撮影が可能なのだ!
ちょっとびっくりだ。
しかも、レンズは光学32倍だ。

せっかく買ったので、これ使って新浦安ナビのコンテンツも動画を増やしてみようかな?
悩むのは音だな。
音声はカメラマイクでは非常に限定的な音しか録音できない。
かといって、ガンマイクを持ち出すほどでもないし、声を録音するなら無指向性のインタビューマイクでもつなげばいいのかな?
まあ、いろいろ試して見よう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/962

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年3月12日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月11日」です。

次のブログ記事は「ビデオ編集!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。