スマホアプリ

| コメント(0) | トラックバック(0)

独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が、Google Playでダウンロード数が50万回以上となっている不正アプリを発見したとのことで、公式マーケット上でも不正なアプリに注意するよう呼び掛けを行った。
確かに怪しいアプリはかなりの数がある。
先日もWiFiの電波状態を確認するアプリをインストールしようとしたら、全く別のアプリを同時に入れようとしたり、関係のないセキュリティを求められたりすることがあった。
GooglePlayかだだから安全ということは無いのだ。
やはりセキュリティソフトは必要なんだろう。それによって動作が遅くなるのは仕方ないのかな。
とにかくインストール時に求められるアクセス権については十分に注意する必要があるようだ。

http://www.ipa.go.jp/security/txt/2013/03outline.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/957

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年3月 4日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニューマリンズ」です。

次のブログ記事は「花粉がつらい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。