Windows Anytime Upgrade

| コメント(0) | トラックバック(0)

数年前に友人の外国人が日本でPCを買いたいが、OSが英語で無いと使えないので何とかして欲しいとの相談を受けWindows Anytime UpgradeでUltimateにアップして言語表示を英語にしたことがあった。

今回の相談はある企業から、外国企業も参加するコンペの賞品にメーカーよりパソコンを8台ほど提供してもらったが、入賞した会社が外国の会社だったので英語表示のパソコンにならないか?との相談だった。

もちろんUltimateにアップグレードすればなるのだが、最初からインストールされているソフトウェアは当然日本語版しか入っていないし、完全な英語版にすることは出来ない。
それでも日本語版を送るよりいいのでやって欲しいとのことだった。

そしてWindows Anytime Upgradeのアプリを起動!
必要事項を入力して「次へ」ボタンを押すと、何分経っても反応が無い...
え~!
仕方無いので電話でサポートに電話すると、電話の向こうでは慌てた様子で、電話をかけ直すとのことだった。

しばらくして再度トライすると、何事も無かったようにアップグレード出来た。
う~ん、何が起きていたんだろう?
全てが終わってもサポートから電話が無いのも???

でもWindows Anytime Upgradeの料金って高すぎないか?
まあ、OSの料金だってことはわかるが...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/805

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年5月25日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「扇風機」です。

次のブログ記事は「緑のカーテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。