SH-12C

| コメント(2) | トラックバック(0)

我慢の限界を超え、ドコモショップにスマホを持ち込んでみた。

あっさりと、新品に交換させていただきますと...
ただ、色が白から黒に変わってしまった。

突然マニュアルのコピーを渡され、「これでSDカードに電話帳やメールなどがバックアップできます」を告げられた。
「でも、おサイフケータイや他のアプリも自分で移すんですよね?」と聞くと、
あっさりと「ハイ」との返事。

ちょっと待ってくれ、追加したアプリをメモるだけでも大変だし、一つずつの設定もメモらなければならない。
ドコモショップで簡単にできるような作業では無い!
担当者に今日中に出直してくる旨を伝え、一度自宅へ帰って全てを行った。
やはり1時間以上はかかった。

そのとき気が付いたのは、LINEは端末が変わると古い設定は引き継げないこと、「携帯電話やメールアドレスを変更した場合は、 新しいアカウントを作成してください。 携帯電話から接続する場合は、利用登録時の端末とメールアドレスの組み合わせで認証しているため、以前、ご利用頂いていたデータを引き継ぐことはできません。」
こんな注意書きが!
面倒すぎる!

本来1年使った端末が、新品になることはうれしいことなのだろうが、端末の状態を元に戻す手間を考えるとかなり微妙だ。
まあ、何はともあれ、不具合が直ったことは確かだが、もう少し簡単に端末が変えられる方法は無いのだろうか?
これだけ快調にスマホが動く様になったのは買った頃以来だ。
もっと早く修理に出せばよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/790

コメント(2)

わぁ。頑張ってここまで読んで良かった。
LINEダメなんですね。
まさに全てバックアップを完了し明日にでも機種変しようとしてました。
心の準備出来たし、ありがとう~

そうそう、知らないと焦りますからご注意を

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年5月 1日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男の料理」です。

次のブログ記事は「MP4ファイルの修復」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。