太陽観察専用サングラス

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうしようか?
迷っていたが夕方ケイヨーデイツーに行ったらまだ売っていたので買ってみた。

簡易的な紙のフレームのサングラスだが、カメラのレンズなども作っているケンコー製だったのと数百円という値段だったので買ってみた。
さすが紙フレームに収められた観察用のフィルムは、ドイツ製のものだった。

いざ当日になり、こいつが無いとみることが出来ないのは悔しい。
直接見ると2秒で、目がダメになる可能性があるとの話。
一度に2秒で無くても、合計2秒でもダメなんだとテレビで言っていた。
そして怖いのは太陽を直視して見えなくなった目は、直らないのだそうだ。

確かに目の中が焦げてしまうのだろうから、大変な事になるに違いない。

数百円でそれを防げるのであれば買うべきだろう。
とは行っても、デイツーでも残りはわずかだったが...

後は天気になることを願うだけだ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/801

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年5月18日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドコモ夏モデル」です。

次のブログ記事は「金環日食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。