ベンジャミンを狙うモズ?

| コメント(2) | トラックバック(0)

春になると部屋に入れてあったベンジャミンの木をベランダに出すのだが、鳥がそのベンジャミンに巣作りをし始めた!
慌てて排除したが、小枝やらナイロンひもの切れっ端などを毎日運んで来る。

よく鳥避けにCDを下げているのを見るので試して見たが、全く効果無し。
CDの上に巣を作ろうとまでしていた。

ベンジャミンの木は、葉っぱが多く内部が空洞なので巣を作りやすいのだろう。
さて、今日はどうなるか?
ベランダに巣作りをされると、洗濯物が汚れたり、下階の方に迷惑をかけたりと面倒なので何とか阻止しなければ。
かわいそうだが仕方無いだろう...

modu.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/803

コメント(2)

こりゃあ、ヒヨドリなるものです。

私は結構、動物愛護精神が高い人間のつもりですが、ヒヨドリはいけません。かなり、害鳥です。田舎にも都会にも沢山いて、人間に迷惑かけまくりです。しかも大切に育てた果実や野菜など、善人に迷惑かけちゃう奴なので出入り禁止当然です。

私なら出て行け~って、クイックルワーパー(分かります?)か箒持って、追いかけちゃう。

ヒヨドリですか。
あまり知らないので...あきらめてすぐ下の木に巣を作ったようです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年5月22日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金環日食」です。

次のブログ記事は「扇風機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。