医者の不養生?

| トラックバック(0)
ネットに接続するパソコンは必ずセキュリティソフトを入れるということは、常識だし、入れないなら使わない方がいいと思っている。
自分だけが痛い目に遭うならいいが、ウイルスに感染した場合、かなりの確立で他人にも迷惑をかけるからだ。

最近気が付いたのだが、ITエンジニア、特にインフラ系やプログラマ系の人たちって、セキュリティソフトを入れないでパソコンを使っている人が多いのだ。

Nimdaなど、猛威を振るったウイルスを経験している俺的には、なぜ入れないのか理解できないのだが、事実、入れていない人が多い。
確かに、セキュリティソフトが悪さをして、他のソフトが正しく動作しなかったり、通信が正しく出来なかったりすることはある。それが面倒でも、俺は入れるべきだと思う。
セキュリティソフトを一時的に無効にして使うことだって出来るし、その問題切り分けが出来ないならエンジニアじゃ無いだろ。

人に迷惑をかけないためにも、パソコンにはセキュリティソフトを入れて使いましょう!
無料のソフトもいくつもあるので、お金を払いたくない場合でも使えます。

これを考えていたら、「医者の不養生」なのかもしれないとふと思った。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1113

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年1月31日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老眼か!?」です。

次のブログ記事は「第23回東京ベイ浦安シティマラソン大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。