飲酒で事故、15年以下の懲役...厳罰化法が成立

| トラックバック(0)

飲んだら乗るな!
当たり前のことだが、運転する奴がいるのは確かだ。

今回の法改正で、深酔いとまで言えない程度の飲酒や持病の影響で、安全に運転ができない状態で事故を引き起こした時に危険運転致死傷罪を適用して15年以下の懲役となるんだそうだ。
被害者から見れば殺人とも思える行為なので、今回の法改正は納得できる。

酒を飲むのに車はいらない。運転するなら飲むな!
厳罰化するならもう一歩進んで、飲酒運転で捕まったら、一発で免許を取り上げるようなことをしてもいいと思うのだが、なぜそこまで踏み込めないんだろう。
そこまですれば、飲酒運転による事故は激減するように思うのだが。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1081

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年11月20日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「約22時間駆動のdynabook KIRA」です。

次のブログ記事は「車にひかれそうになった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。