ホンダの初代スーパーカブの誕生55周年記念モデル

| トラックバック(0)

55年にもなるんだ。
数十年前にお米屋さんで配達のバイトをしていたときに毎日スパーカブに乗っていた。
そういえば、1日中走っても数日に1度給油をすれば済む燃費の良さと、片手で全ての運転操作ができる様になっていたのはとても便利だった。
さらに、雨風を防ぐ風防など便利な装備があり、とても実用的だった。

そう、記念モデル販売のネットの記事を見ていて思ったのが燃費の良さだ。

30km/h定地走行テスト値だち、113.0km/Lとなっている。
ほとんど空気で走ってるようなものだろう。

実際に街中を走っても50キロ位は走っていた覚えがある。
きっと今ではキャブでなく燃料噴射とか付いたり、ポイントじゃなくてトランジスタ方式の点火方式になっていたりと、昔よりももっと燃費は良くなっているに違いない。

すごいなスーパーカブ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1074

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年11月 8日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンビニコーヒー」です。

次のブログ記事は「「複合機等のオフィス機器をインターネットに接続する際の注意点」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。