LTEアドバンスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

光ファイバーより高速な超高速の携帯電話サービスのことだが、ドコモが2015年にサービスを開始することを決めたそうだ。

そんなに高速なワイヤレス通信が必要なんだろうか?
高速より長時間使えるバッテリー技術の方が必要な気がする(笑)

まあ、現状の「第3.9世代」とも呼ばれるLTEと技術的な互換性があり、さらに高速な規格で、最も高度な仕様では理論上の最高通信速度が下り(基地局→端末)1Gbps以上、上り(端末→基地局)500Mbps以上と光ファイバー並みになるのだ。

そんなに高速な環境がワイヤレスで手に入ったらドコモは親会社のNTTなどのマーケットを浸食することになるんじゃ無いの(笑)
まあ、食うか食われるかの世界なので、仕方のないことなのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/951

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年2月21日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WZR-450HP」です。

次のブログ記事は「Chromebook Pixel」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。