第22回東京ベイ浦安シティマラソン大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、4回目の出場となる第22回東京ベイ浦安シティマラソン大会に参加してた。
今年は震災の影響でいつもの最大8キロの種目となってしまって残念だったが、まあ開催できただけでも良かったのかもしれない。

昨年はゴール目前で転倒し、足がけいれんして走れなくなるアクシデントに見舞われたが、今年はなんとか実力を発揮出来たように思える。
昨年は10キロを50分、1キロ5分で走ることを目標に走った。8キロすぎまではほぼそのペースで走れたのに、まさかの転倒で休んだり歩いたりと情けないゴールになってしまった。
今回も1キロ5分を目標に走り、ほぼペースを保てた。
昨年の失敗を教訓に、ゴール手前2キロほどからは無理に追い抜いてくる奴らを警戒して走った。やはり、今年もゴール直前は荒くれ者がかなり無茶な抜き方をする奴が多かった。

俺の場合、速く走ることが目的でなく、健康のために体を動かすのが目的なので、この種の大会は地元でのこの大会だけ。でも、やはり大会となると日々走っているペースより格段に早く走ってしまうのは悪い癖だ。

今までの記録はこんな感じだ。
2010年:58分41秒
2011年:56分38秒
2012年:1時間14分29秒(まさかの転倒!)
2013年:40分41秒(8キロ)

来年はちゃんと10キロ走れるコースが取れるのかな?そしてハーフも復活できるのだろうか?
そうなれば震災復興の記念的なイベントになり得るだろうな。

健康のために、週に4~5日、毎月70~80キロ程度走っているが、今年もこのペースを保って走りたい。この運動のおかげで体重も保てているし、体はすこぶる快調だ。baycity2013_s.jpg

baycity2013_s.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/941

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年2月 4日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「致死率は10%!ダニが媒介する新感染症、国内初確認!」です。

次のブログ記事は「走る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。