そば

| コメント(1) | トラックバック(0)

以前から気になっていたが、訪れる機会が無かった「石臼挽自家製粉 手打そば 江戸川 矢打」に先日行ってきた。

そばと言うよりうどんの様な太いそば、そして人気のメニュー「鴨汁」は絶品だ。
鴨汁は、大中小の3種類のサイズがあるが、"大"だとなんんと1キロ、そして"中"でも750グラムと超大盛りのそばなのだ。

うっかり"中"を注文してしまったが、750グラムはかなり量だった。

腰があり田舎そば系の太いそばは、他では味わえない感じのそばだ。

まず、汁を付けずに太いそばを口に入れると、口いっぱいにそばのいい香りが広がる。汁など無くても美味しいそばなのだ。
そして、鴨汁に付けて食べると、ネギの香り、絶妙な出汁、絶妙な塩梅、本当に美味しかった。

soba.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/943

コメント(1)

ここは量が多いですよね。
しかも田舎そばだからけっこうお腹に溜まるんですよね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年2月 6日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「走る」です。

次のブログ記事は「ラーメン・ショップ日高」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。