走る

| コメント(0) | トラックバック(0)

たかが8キロ全力で走っただけで、翌日は1日筋肉痛でたいへんだった(笑)

2009年の8月に突然ダイエットを決意、それ以来ずっと走り続けている。
今では距離では月間60~80キロ位は走っている。

続けていていいことは、適度に体を動かすことで体が活性化されることだ。
この冬に最も感じるのは、肌が乾燥に強くなったことだ。
以前は冬になると顔が乾燥してパサパサになっていたが、走るようになってからそんなことが無くなった。
さらに、ものすごい肩凝りだったのが、今では全く肩凝りが無くなった。

毎日30分走ることはとても面倒だが、続けることによって得ることも多い様に思う。
一日1万歩以上歩くこと、30分汗を流すことを続けてみよう。

そしてこれを続けていれば今のところ無理な食事制限などをせず、体重も増えることも無いのだ。

ここまで毎日していると気になるのは筋肉のバランスだ。
上半身と下半身、腕と足、腹筋や背筋など、使っている部分と使わない部分がかなりはっきりわかる。筋肉のバランスを保つのは難しい...
今年はそんなことも意識して運動をしてみようかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/942

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年2月 5日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第22回東京ベイ浦安シティマラソン大会」です。

次のブログ記事は「そば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。