月945円で持てる!スマホ

| コメント(0) | トラックバック(0)

NECカシオモバイルコミュニケーションズ製のSIMロックフリースマホ「MEDIAS NEC-102」が9月1日から全国のイオン(の一部店舗)で販売されるそうだ。

値段はなんと2万9800円!
そして、b-mobileやIIJモバイルなどの販売しているSIMカードを入れれば最安の場合月945円で使えるのだ。

まあ、どれくらい実用的なのかはちょっと疑問だが、ちょっと前のスマホの性能はあるし、赤外線やワンセグ、防水まで対応している端末なので、決してオモチャでは無い。
いろいろな使い方が出来るだろう。

スマホ時代になりSIMロックフリーもだんだん拡大してきている。ドコモは手数料を払えばフリーにしてくれるサービスも始めているし、なかなかいい感じの流れだ。

そう、こんな携帯を海外へ行くときに持っていって、現地のSIMを入れれば日本から持参したスマホと、現地のSIM入りのスマホを同時に使うことも出来るだろう。
こんな使い方も便利だろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/864

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年8月31日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xiの速度」です。

次のブログ記事は「どこでもつながる携帯電話ってどうなんだ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。