どこでもつながる携帯電話ってどうなんだ?

| コメント(2) | トラックバック(0)

最近では地下街でも、地下鉄やトンネルの中でも携帯電話がつながる所が増えている。
著しく増えているのは地下鉄だろう。
駅と駅の間でもちゃんと使える所も増えつつある。

困るのはマナーモードにしていないときにかかってくる電話だ。
ひたすらスピーカーを押さえてみたり(笑)、電源を切ってみたり、保留や出られないとのメッセージを流してみたりと、いろいろな対応がある。

マナー的には乗る前にちゃんとマナーモードに切り替えるべきなのだろうが、忘れてしまうとちょっと恥ずかしい。

今までは、「地下鉄に乗ってたので」とか、「トンネル内だったので」とか、言い訳できたが、この先どこでも携帯がつながるのはちょっと逃げ場が無くなって苦しいと思うのは俺だけ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/865

コメント(2)

電池がちょうどきれたという言い訳は残っています。

そうですね。
ただ、それだと自分の落ち度ではあるような気がして...(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年9月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月945円で持てる!スマホ」です。

次のブログ記事は「水が無いんだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。