Xiの速度

| コメント(2) | トラックバック(0)

新しいスマホがやって来た!
最も気になっていたLTEの通信速度だが、超満足な結果だった。

自宅で試してみたらリビングでもちゃんとLTEで接続出来た。
まず最初に感じたのは、アプリのアップデートを行うと一瞬で終わることだ。
FOMAで行うと大変だったアプリのアップデートもこれで楽になる。

ブラウザで速度計測サイトへ接続してみたら、なんと8メガとか出るのだ!

これが都内とかでも同じ位の速度が出るなら、WiMAX無くてもいいのでは?
テザリングでこれだけスピードが出れば、現状は十分だろう。
唯一SPモードで接続するとVPNで接続出来ないのが難点だ。
まあ、MiMAX契約したつもりで、moperaの契約をすれば全てが解決か?

いずれにせよ、ハードの処理速度も、ネットワークも早くなり、月々サポートを毎月3千円ももらえるのも非常にうれしい。1年後に買い替えたとしても端末の価格は約半額だ。
後はもう少し使って見ないと何とも言えないが、なかなかいい感じのSH-10Dだ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/863

コメント(2)

今まで災害時用にWiMAXのステップコース(使わない月は390円)モバイルルーターを使用していました。

Xiの従量制が開始されたことに伴い、そろそろスマホに一本化するかと思っていました。
ただ、どうにもアンドロイドのセキュリティに対する不安が拭えず、iPod touchとXiルーターにするかとか悩んでいます。
※Linuxベースでカーネルまで公開されているというのは怖いです

そんな中、これ↓を見てしまうと、一気にKDDIへの乗り換えが魅力的に・・・。

<KDDIはiPhone5で4G LTE テザリング解禁「最強のスマホネットワークに」>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/14/news106.html

回線が保つかどうかしばらく様子見ですが、比較的セキュアなiOS6のiPhone5一台でLTEルーターも兼用できるというのは非常にスマートです。

ドコモからの乗換えならば特典も多いし、全て1台に纏められるのはスゴイなぁ。

問題は浦安周辺でどの位つながるかですね(汗)

そうですね。
ただ、KDDIはSBと比べれば土管は太いですが、ドコモと比べると...
あとはおっしゃるように、どれくらいつながるか?そして、LTE環境もどれくらい進むかでしょうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年8月30日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高速データ通信」です。

次のブログ記事は「月945円で持てる!スマホ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。