水が無いんだ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ニュースなどのよるとここ1ヵ月ほどに降った雨の量が、平年の半分以下になっている所があるそうだ。
そういえばこの夏は雨が少なかったように思う。

国交省のサイトを見てみた。
http://www.ktr.mlit.go.jp/river/shihon/river_shihon00000111.html

利根川水系はすでに貯水量は40%ほとまで減っている!
平年比を見ても半分ほどになっているのだ!


みんなで雨乞いをしましょう(笑)


場所によってはゲリラ豪雨に悩まされているのに、水源方面では雨が降らないなんて何だか皮肉な感じだ。
はやり、水は大切に使わなくては!
計画停電も大変だったが、水が出なくなるも困る。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/866

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年9月 4日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこでもつながる携帯電話ってどうなんだ?」です。

次のブログ記事は「スーパーママチャリが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。