リビングの時計が壊れた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今のマンションに引っ越して数年後にリビングにアクセントとなる時計が欲しくて買った振り子の付いた掛け時計だ。
厚みのある桜の木で出来ていて、文字盤から振り子まで全て木製の時計、木をくりぬいた部分で振り子が動いていてとても気に入っていた。

昨日と徒然動かなくなり、電池?と思ってが、そうでは無かった。
電池を交換しても振り子は動くが、針が全く動かないのだ。

10年前のメールを調べ、購入した工房に連絡をとると、店舗名が変わっていたが、当時の担当者と話すことが出来た。

電話で症状を伝えると、ムーブメントの交換が必要だとのことで、交換部品があるかどうか調べて連絡をくれた。
修理できるそうだ!

ありがたいことに、送料はお店持ちで、修理代2千円だけかかるとのこと。
1週間ほどで直るそうだ。

ちょっと高価な時計だったのでとても良かった!
飛騨高山の家具工房「雉子舎(きじや)」さんの製品だそうだ。
http://www.kijiya-fc.com/

mimifuri.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/869

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年9月10日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯電話の通話料金」です。

次のブログ記事は「CDが発売30周年!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。