ジョギングコース

| コメント(2) | トラックバック(0)

最近では毎月トータルで80キロ位の距離を走っている、1回4~5キロほどを週に4~5回くらいだ。

今まで多かったのは日の出地区から総合公園に行くコースや、総合公園の中を数周するコースだったが、日の出橋が開通してからは、明海橋を渡って高洲を経由して日の出橋から総合公園に行くコースなどもお気に入りだ。
橋を通ると適度なアップダウンがあって飽きないし、負荷をかける練習にもなるように思う。

ただ、夜走ることが多いので、震災により道路がデコボコしていたり、路肩が崩れていたりするところが未だに怖い。ちょっとした拍子に足をくじいたりすることが最も怖い。

今週になってちょっと秋っぽくなって来て、気温も下がりつつあるので、毎日のコースをもう少し長くしてもいいのかもしれない。
日の出橋が出来てから、境川沿いを走ったり、鉄鋼団地まで走ったり、いろいるコースのチョイスが増えたのはとてもいいことだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/875

コメント(2)

歩行者用の橋をつかったり、海沿いのコースを利用すれば信号なしでかなりの距離のジョギングコースも可能ですね。
行徳よりの海岸も早く復旧するといいですね。

そうですね。
三番瀬側の緑道整備が終わると、入船から鉄鋼団地までかなりの距離のジョギングが楽しめますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年9月21日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衣替え」です。

次のブログ記事は「汚水管が復旧!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。