ThinkPad X220

| コメント(0) | トラックバック(0)

今まで予備機として使っていたThinkPad X60をどうしても譲って欲しいと友人がいたので譲ってしまった。
熱狂的なThinkPadファンの彼は、なんと歴代のThinkPadをコレクションしているとのことだ。X60シリーズはIBM時代、大和の最後の製品なのでThinkPadファンにとっては特別な思いがあるらしい。

秋には買い替えようとと思っていたノートパソコンだが、予備機がなくなったことを理由に、ThinkPad X220を購入!
いろいろ悩んだが、某店のポイントがたくさんあったので、本体だけを5万円弱で手に入れられた!後はネットでフル8ギガのメモリと128GBのSSDを購入。ポイントのおかげで、6万円ほどで全て購入できた。何だかとても得した気がする。
そして、どうしようか迷ったWiFI-WiMAXのカードとBluetoothのドーターカードもeBayで純正品をGET!両方買っても5千円ほどだ。
これでほぼフル装備のThinkPad X220になるわけだ。

来週には届くだろうが、しばらくはオプション品の取り付けで楽しめそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/749

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年2月24日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電動スクーター」です。

次のブログ記事は「ThinkPad X220改造準備!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。