第21回東京ベイ浦安シティマラソン

| コメント(4) | トラックバック(0)

今回で3回連続の出場となった。
今までの記録は、
2009年:58分41秒
2010年:56分38秒
と1時間を少し切るくらいのスピードだった。

今年は、50分位でゴールしたいと思って秋からちょっとスピードを上げる練習を密かにしていた。
日々のジョギングでは1キロ5分30秒位のスピードで走っていたが、秋からはスピードをちょっと上げ、4分30秒から5分位のスピードで走るようにしていた。
はじめはちょっときつかったが、最近は5分切る程度のスピードで走っても苦しいことは無くなった。

そして迎えた当日、7キロ地点くらいまではかなりいい調子で来ていたが、ちょっと疲れが出てきた8キロ手前あたりで、後ろから追い抜きざまに押されて転倒してしまった。
さらに転倒時に、不自然な形で踏ん張った結果、足がつってしまった。
足が全く動かなくなり、道端でしばらく休んだ。
そして、再び走りはじめたが、やはり足の自由がきかず、歩くのが精一杯だった。
ゴール手前では、歩くこともままならないほど無様なことに...

とりあえず棄権せずに、自力でゴールは出来たが、残念な結果だった。
まあ、こういうこともあるのだろう。
もう少しトレーニングをして、ちょっとくらい押されても転倒しない力を付けなければ。
悔しいが、この悔しさを来年の結果に生かせる様にしよう!

それにしても今まで経験したことの無いほどの筋肉痛だ!
baycity.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/735

コメント(4)

転倒事故だったんですね、、大事に至らずに良かったです。
転倒、脚つりであそこから完走したのはすごい精神力だと思います。歩くのも大変だったでしょう、、。
無理せず、お大事にしてください。

いや~、脚がつったまま走るのって本当に辛いですよね。自分でもよく自力でゴールできたなって思いました。

やっぱり第一声は「こけちゃいました」でしたか?

情けないです...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年2月 6日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンのパフォーマンス」です。

次のブログ記事は「WEB職人はほぼ終わった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。