メールソフト

| コメント(0) | トラックバック(0)

今時、電子メールの読み書きをするために、わざわざ有料ソフトを買う人は少ないのだろう。
ただ、俺は昔からずっと有料のメールソフトを使ってきた。
それなりに意味があることだと思う。

電子メールを使い始めたときからEudoraを使っていたが、どうしてもMS Exchangeのメールの読み書きが必要になり、面倒なのでOutlookにメーラーを変えた。
ただ、Outlookで一度の多くのアカウントのメールを読むと、Nortonが悲鳴を上げて落ちてしまうという不具合を解消出来なくて、Shurikenを使うようになった。

非常にマイナーなので脆弱性を突いたウイルスの被害なども無く、安心して使える。また、和製なので文字コードの問題も起きたことが無い。
そして、日本語メールのスパム処理などもかなり優秀だ。
まあ、その分スペルチェックなどは鈍くさいが(笑)

このShurikenで最も便利なのは、ToDoの設定だ。
受け取ったメールに明日返事をすると設定すると、指定した時間に返信をするように促されるのだ。これで返信するのを忘れるのを防止できる

そのメーラーが今日バージョンアップした。
早速、買ってバージョンアップしてみた。
う~ん、どこがバージョンアップしたんだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/739

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年2月10日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Chrome for Androidのベータ版が公開された!」です。

次のブログ記事は「ATOK 2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。