走るオヤジはカッコいい

| コメント(2) | トラックバック(0)

はじめて読んだ雑誌だが、"走るオヤジはカッコいい"と表紙に書いてあったので思わず購入してしまった。

俺が走ることをはじめたのは2009年の8月だった。太って体が重く、このままの生活を続けると生活習慣病に確実になると医者に脅されてたときだ。
確かに中性脂肪やコレステロール、血圧など、健康診断ではいつもイエローカードをもらっていた。

あれか2年ちょっと走り続けているが、いいことばかりだ。
体は軽くなったし、心肺機能は想像していた以上に向上した。
さらに、信じられないほど体力も向上した。
そのせいもあり、風邪を全く引かなくなった。

VOLTにも走ることがどれくらい体にいいかが書かれていたが、もっとも気になったのは「血管年齢が10~15年若返る」との記述だった。
走ることにより毛細血管がよみがえり、血管の弾性度が若返るのだそうだ。
これは素晴らしい!

まあ、俺のように週に5日も走ることはないだろうが、週に数日走るだけでも体にはかなりよい刺激になるのだろう。

VOLTってはじめて読んだが「アクティブミドルのための体作りマガジン」なんだ!
考えて見たら、50代目前の俺は完全にミドルなんだ...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/745

コメント(2)

私も医師からのメタボ宣言で走り始め
1年4か月なんとか続いてます。
医師から言われ、走るきっかけになったのは3者。
①は仕事のクライアントで
 メタボをクリアした人からのアドバイス。
②は会社の自分の部署周りで走っている人からのススメ。
③は新浦の人(遠藤さんや同マンションの人)の話の後押し。
みんなが続けていることで私もモチベーション維持してます。
おっしゃっているように身体に良いことづくめで
人間ドックが楽しみになってしまいます。
なんとか60歳までは続けたいと思ってます。(あと7年)
ぜひぜひがんばって走り続けてください。私もがんばります。
※もう一つの私のモチベーション維持は「JogNote」。
ホントによくできたサイトで走り始めてから記録してます。

ほんとその通りですね。
無理せず頑張りましょう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年2月20日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Android 5.0」です。

次のブログ記事は「クラウド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。