Google Chrome for Androidのベータ版が公開された!

| コメント(0) | トラックバック(0)

残念ながらAndroid 4.0のみ対応となっているので既存のスマホでは使えないのだ。

Googleアカウントにサインインしていると、デスクトップとAndroidのChromeを同期させられるらしい。これはちょっと便利かも。

でももっと気になったのは、Chrome for AndroidはFlashをサポートしないという事実だ。
Adobeが昨年11月、モバイル端末版Flashの開発を中止したためだ。
その代わりに、当然HTML5 videoなどをサポートしているが...

HTML5 videoをサポートしたからって、Flashと同じことがすぐ出来るわけで無い。
きっと不便なんだろう。

Flashが書き出しオプションで簡単にHTML5で出力出来る様になるのか???
この分野がどのように今後進化していくのか非常に気になる。

現状は非常に互換性の問題なども多く不便だが、問題が解決すると素晴らしい環境になるようにも思える。

http://www.google.com/intl/ja/chrome/android/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/738

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年2月 9日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガラケー」です。

次のブログ記事は「メールソフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。