ガラケー

| コメント(0) | トラックバック(0)

スマホがどんどん増え続け、その分ガラケーが減り続けている。
今までWEBを作るときはモバイルユーザーのことを考えて作ってきたが、これからはどうなるのか?
今回作っていたサイトはPCとモバイルは完全に分離、PCサイトへモバイルで来ると、別のURLのモバイルサイトへ飛ばされる仕組みだった。
一昔前なら、さらに飛ばされた先で、キャリア毎に分類され、機種毎に分類された上でコンテンツが送出されるといった凝ったことをするサイトも沢山あった。
今ではそこまで分けているサイトはほとんど無い。

スマホが増えると普通にPC用にデザインしてもそれほど困らない。
そんなとき意識するのはFLASHが使えないときにどう処理するか?とか、この仕組みはスマホで動くのか」とかだ。

ガラケーが予想以上の速度でシェア-を減らしているので、今後は加速度を増して携帯サイトが中身を変えていくのだろう。

どんなことになるのか?

スマホもブラウザの種類が増えて来つつあるので、パソコンと同様に様々な問題が出てくるのかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/737

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年2月 8日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WEB職人はほぼ終わった」です。

次のブログ記事は「Google Chrome for Androidのベータ版が公開された!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。