Android 5.0

| コメント(2) | トラックバック(0)

非常に興味深い。
現在でもほとんどのスマホやタブレットは、Android 2.3を搭載している。
現状の最新バージョンである4.0を搭載しているのは極わずかな端末だけだ。
そんな状態でAndroid 5.0が発表されるそうだ。

気になるのは、Android 5.0はデュアルOSに対応する設計になっており、Android 5.0とWindows 8をシャットダウンせずに切り替えて使えるようになるとの記事だった。

...シャットダウンせずに???
Windows上でAndroidをアプリのように動作させるのか?
それとも、BIOSで振り分けるのか?
動作は謎だが、そうなるとの記事だ。

近年は新しいOSがなかなか出てこないが、Android、Windows、MacOS、Linuxの他に何か新しいOSが出てきてもいいように思うのだが。
はやり難しいのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/744

コメント(2)

私が確認した記事の範囲では『2つのOSを両方立ち上げておいて切り替える(使ってない方はスリープ状態)』ことは出来ても『片方のOSのアプリをもう片方のOSで使えるような互換性』はどこにも見つかりませんでしたが・・・??

あと、Android、Windows、MacOS、Linux 以外にもOSは多種多様にありますよ。TRONの超漢字とか。
今でも多すぎるくらいだと思います(^^;

ちなみにメジャーどころで『iOS(iphone/iPadのOSでMacOSとは別物)』や『OS X(マウンテンライオン、Macの名がなくなった初めてのOS)』が抜けてますね。

書き方がちょっと粗かったですね。もっとみんなが簡単に使えるOSがもう少し種類があってもいいように思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年2月17日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エコカー時代」です。

次のブログ記事は「走るオヤジはカッコいい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。