ThinkPad X240

| トラックバック(0)

今使っているX220も購入して2年弱となり、かなり痛んできた。
液晶パネルを支えるシャーシが一部折れてる...何とかクレジットカードを両面テープで貼り付けて補ってみたが、毎日持ち歩くパソコンだけあってちょっと不安だ。
X240ってどうなんだろうと思ってちょっと調べて見ていると、バッテリーも長時間持つし、なかなかいい感じだった。
唯一の弱点は、WiMAXが内蔵出来ないことだ。

使い慣れると意外に便利なWiMAX、使えなくなるとちょっと寂しい感じもする。
ただ、考えて見れば、スマホでテザリングすれば今時は遅い場所でも数メガのスループットで使える。
ってことは、WiMAXの契約してるのってもったいないってことか!?
テザリングでもVPN使っちゃえば、さほど制約も無い。

そうか、今日からちょっとこれで使って見よう。
問題なさそうなら、テザリングメインで使えば、毎月数千円セーブ出来る。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1092

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年12月12日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「X-ICE XI3」届いたぞ...」です。

次のブログ記事は「ミシュラン「X-ICE XI3」履いてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。