映像編集

| コメント(0) | トラックバック(0)

映像の編集をするようになってから気になっていることだ。

ディスク容量がいくらあっても足りない。
最後の書き出しや、BDなどへの書き出しに時間がかかりすぎる。

なんとかならないか?
最も大きな問題は、パソコンがレンダリング中には使えなくなることだ。

ちょっと考えて見たら、サブ機でレンダリングさせれば?
と思って、週末試しにやってみた。
1世代前とはいえ、そこそこ高性能なCPUが入っているのでなんとかなるのでは?
と思ってやってみたが...

レンダリングがはじまりCPUの負荷がMAXになると、CPUの冷却用ファンが最大で動き始めてすごい騒音!さらに部屋中に熱気がこもる始末...
こいつはちょっとヤバイほどのマシンだ。
パソコンがこんなにうるさいとサブ機の近くで仕事をしたくなくなるほどだ。

う~ん、はやり新しいマシンを作るしか無いのか?
シンプルに水冷で2テラミラーリングのデータディスク、そしてシステムはSSDへ入れる。
高くて無理か...
もう少し悩んでみよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1020

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年7月 8日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WIndows 8」です。

次のブログ記事は「Adobe」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。