JustSystems

| コメント(0) | トラックバック(0)

そう、パソコンを使い始めた頃からずっとATOKを愛用している。考えて見れば、jX-WORD太郎時代からだw
一太郎は使っていないが、日本語変換はずっとATOKだ。
今では単なる日本語変換呼ぶには高機能すぎるほどの優れものに育った。

そんなお気に入りのソフトの具合が良くなかった。
ATOK Syncなる機能で、Androidや他のパソコンの学習情報を使っている全てのPCと同期する仕組みがあり、非常に重宝していたのだが、メインのパソコンだけ同期が出来なくなっていた。

サポートに連絡をすると、こちらからシステムのダンプなど数十メガにもなるデータを送って解析してくれた。そして、見事に解決してくれた。
そのサポートのメールの的確さはかなり褒められるべき内容だった。
余計なことは書かずに、的確な指示だけが書かれているメールは本当に素晴らしかった。
さらに、東京サポートセンターに連絡したにも関わらず、コールバックは徳島の本社からだった。電話代だって安くは無いだろうに、東京本社へVoIPでつないで電話したらいいのになどと心配してしまった(笑)

優秀なソフトは、サポートも優秀なんだな。
これからもずっとATOKを使い続けよう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/1018

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年7月 2日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイク」です。

次のブログ記事は「WIndows 8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。