高速データ通信

| コメント(0) | トラックバック(0)

Xi、UQ WiMAX、EMOBILE LTE、SoftBank 4Gと高速データ通信のエリアがどんどん広がっている。

昨年からUQ WiMAXを使っているが、困るのは地方に行ったとき、地下やビル内での通信が出来ないことが多い事だ。
Xiなども最近ではかなりエリアが広がっているが、まだまだどこでもつながる環境では無い。ただ、Xiの場合は最悪FOMAでの接続が出来るので、速度はグッと遅くなるが、人口カバー率は100%だ。

まあ、理論値の速度が早くても、バックボーンが細かったりしたら実際の速度は上がらないし、不安定なネットワークになる。WiMAXを使っていると早い地域、遅い地域があることがよくわかる。

そろそろ無線の速度でなく、バックボーンを増強して高速無線を生かせる環境を整えてくれればいい頃なのではないだろうか。とは言っても、かなりの費用がかかるだろうから、難しいのだろうか?

今週Xiが手に入るのでいろいろ試して見よう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/862

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年8月29日 02:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマホ買い替え!」です。

次のブログ記事は「Xiの速度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。