ゴーヤが爆発!

| コメント(2) | トラックバック(0)

ちょっと目を離したら、熟れすぎて爆発した!
どんどん収穫しないとゴーヤって爆発するのだ(笑)

チャンプル、酢の物など、いろいろ作ってみたが、まだだべ切れない。
そして、葉っぱの陰に隠れたゴーヤが熟れすぎて緑からオレンジ色になり、爆発する...
中身が発酵して飛び散るようだ。

写真のような色になったら要注意だ。
緑色からこの写真の色になるのにたった2日程度しかかからない。
こんなに大きなゴーヤもったいなかったな。
goya3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/856

コメント(2)

ゴーヤ、爆発するでしょう。 (^o^)/ 一気に黄色くなって気がつくと破裂しています。

我が家も今年もたくさん取れました。何個も爆発していますが畑なのでほったらかしです。

あと少し取れると思いますがもう大きくならないようです。

いや~びっくりです。
日当たりがいい側にあるゴーヤは内側から見てもわからず、破裂していました。

慌てて今朝は小さいのを何本か収穫しました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年8月20日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマホの買い替え」です。

次のブログ記事は「スマホからFlash Playerが無くなる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。