ゴーヤ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回で6回目のゴーヤネタです。
http://www.shinurayasu-navi.com/eblog/2012/05/post-519.html
http://www.shinurayasu-navi.com/eblog/2012/06/post-529.html
http://www.shinurayasu-navi.com/eblog/2012/07/post-535.html
http://www.shinurayasu-navi.com/eblog/2012/07/post-547.html
http://www.shinurayasu-navi.com/eblog/2012/08/post-550.html

またか!
と言われそうですが、いやーすごい生命力です。

ゴーヤの実の成長速度はすごい!
単3乾電池ほどの大きさからキュウリの大きさになるまで、1週間くらいです。

最も太くなったのは、500ccのペットボトル位の太さになりました。
早速チャンプルにして食してみましたが、美味しい!
苦くもなく、いい感じです。
収穫から口に入るまで30分(笑)

既に2本食ってみましたが、美味しい!
まだまだどんどん成長しています。
あと10本くらいはあるでしょう。

すぐに食えるサイズのものも既に5本くらいはあります。

毎日水をあげるだけで、どんどん大きくなります。
来年もきっと作りそうな気がします。

台風の被害に遭わないように、風だけでなく、潮にやられないように来年は工夫をしたら倍くらいの実がなりそうな気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/851

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年8月10日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セミ」です。

次のブログ記事は「パーコレータ-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。