IE 互換表示

| コメント(0) | トラックバック(0)

これほど厄介な問題はない。
「古いブラウザー 向けに設計された Web サイトを表示できます。」との説明だが...
なんかいい加減なIEの仕様をごまかすためのボタンのような気がしてならない。
一般的にこのボタンをどれくらいの人が使う必要があるのだろうか?
逆に無い方が幸せなのではないかと思うことすらある。
古いブラウザー向けに設計されたWEBは、古いブラウザーをインストール出来るようにして、古いブラウザーで見ればいいのでは?
1つのブラウザーで全てを行おうとするところに無理があるようにも思える。
WEBのテストをするときはIEだけで無く、サファリもクロームもありとあらゆるブラウザでテストするのが普通だしな。

この互換表示の最も大きな問題は、ボタンを押すと何が起きるか予想しにくいことだ。
びっくりするのは、突然CSSを読まなくなり、ページ全体のレイアウトが崩れるサイトも見たことがある。いったい何が起きたのか?

昨晩もティータイム
http://www.shinurayasu-navi.com/teatime/
を作っていて気が付いた。
互換表示のいい加減さはやはりおかしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/847

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年8月 3日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴーヤ!でかくなってきた!」です。

次のブログ記事は「さようならハマコーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。