愛川欽也のkinkin.tv

| コメント(2) | トラックバック(0)

40年位前に、愛川欽也さんが"おはよう!こどもショー"で着ぐるみのロバ君に入っていたとき、幼稚園児だった俺はロバ君とともに日テレに出演した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86!%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC

(Qちゃんから二人目の子供が若き日の管理人です。もちろんロバ君の中身は愛川欽也さん)

roba.jpg

縁あって、40数年後の今、再会を果たし愛川さんの手伝いをしている。
不思議な感覚だ。
愛川さんが長年CSで放送していたパックインジャーナルという番組が2012年4月よりテレビ朝日のニュースチャンネルに変更することに伴い、2012年3月を持って終了したことをきっかけに、愛川さんがインターネット放送局を開局したのだ。
そして、そのネット放送局をなぜか俺が手伝っている。

パックインジャーナルは見たことは無かったが、パックインミュージックは覚えていた。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB
1971年4月~1978年6月まで愛川欽也さんがパーソナリティをしていた番組だ。
覚えているだろうか?「カトリーヌコーナー」を...
子供ながらにドキドキしながら聞いていた覚えがある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF

そして、今日はそのパックインミュージックをテレビで見られる、パックインラジオが生放送で見られる日なのだ。
パックインミュージック
http://kinkin.tv
にて、20:00~23:00の予定で放送される。
俺もその時間には、スタジオでお手伝いの予定だ。
今月一杯は登録するだけで見られるので是非見てみてください。
「ALWAYS 三丁目の夕日」的な、不思議な感覚が味わえますよ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/786

コメント(2)

管理人さん、おもかげありますね。
可愛いお子さんだー!

ですね~、この頃から変わってないというか、成長していません(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年4月24日 01:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「首都高のリアルタイム道路交通情報」です。

次のブログ記事は「無線LANの設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。