HD-SDI(High Definition Serial Digital Interface)

| コメント(0) | トラックバック(0)

放送用ハイビジョンデジタルVTRで多く採用されている信号規格だ。
ここ数週間、この規格の機器を使うこなすために試行錯誤を繰り返している。

様々なビデオの規格があるが、一般の民生機を使うと、様々な著作権管理機能により接続が制限されて思うように映像を扱えない。
そこまで厳しくする必要があるのか?
これでは、ハイビジョンでちょっと編集して愉しむようなことは出来ないのでは?と思えるほど不自由だ。
一方で、プロ用の規格であるHD-SDIなどは非常によく考えられた規格で、対応機器があれば非常に扱いやすい。
ただ、ケーブルも普通には売っていないし、作ったりしなければならないので面倒だがそこはプロ用ということであきらめなければならないだろう。

う~ん、こんな話は誰も興味ないよね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/782

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年4月18日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DisplayPort」です。

次のブログ記事は「三番瀬の護岸改修工事と緑道整備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。