首都高のリアルタイム道路交通情報

| コメント(1) | トラックバック(0)

今月はじめにリニューアルした首都高サイト、見づらいぞ!
最も見たい「リアルタイム道路交通情報」がスマホでは小さくて見れない!
わざわざ画像だけ選んで表示し、拡大しなければならないなんて、改善で無く改悪だ。

さらに、リニューアルの影響だろうか、今日は真っ昼間にサーバーが落ちて醜いエラーメッセージだけが表示されていた。
さらにさらに、そのお詫びも掲載されていないというお役所仕事だ。

以前のコンテンツの方が見づらいが、役にはたった。

そして、国交省の道路局サイトの方が、以前のリアルタイム道路交通情報と同様に一発で拡大できるマップが表示されるので渋滞確認にはおすすめだ。

リニューアルした方が使いにくいというお役所にありがちなサイトは、スマホの小さな渋滞地図を大きくすることが出来るのだろうか?
まあ、PC版のサイトを見られるボタンが付いてはいるので、そちらを見ればいいのだが出がけに急いでいるときにそのボタンに気が付く人は少ないのかもしれない。

スマホの「リアルタイム道路交通情報」のブックマークはPC版か、国交省の道路局サイトだな。

http://www.shutoko.jp/traffic/realtime

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/785

コメント(1)

深読みしすぎかもしれませんが、スマホだと運転中に見る可能性が高いのでわざと見にくくしているとか?

ないだろうなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年4月23日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再会」です。

次のブログ記事は「愛川欽也のkinkin.tv」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。