糖尿病食

| コメント(2) | トラックバック(0)

1日1600キロカロリー以内の食事とかにしなければならないらしい。
オヤジが糖尿病なのだが、いよいよインシュリンの注射とかしたほうがいい状況となり1ヵ月ほど"教育入院"をしていた。そして、やっと退院することになった。

退院はお目出たいのだが、面倒なのだ。
食事をどうするか?

普通に食事をさせていたら、今までと変わらずダラダラ食べてしまうだろう。
せっかく1ヵ月まずい病院食に慣れたのだから、そのまま低カロリー食を食べるようにさせなければ!

調べて見ると今時は美味しそうな食事の宅配やレトルトや冷凍食品も沢山ある。
味見もしてみたが、これなら俺も大丈夫なくらいな味だ。

値段は美味しやつで1食千円程度、普通のでは7百円とかでもあるのだ。
値段だけなら1食5百円程度からあるらしい...

さて、ちょっとオヤジと試食してどれにするか決めてみるかな。

糖尿病って面倒な感じだ。
息子なので俺も気をつけた方がいいのかな??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/769

コメント(2)

摂取カロリーを制限することに注目するよりも、血糖値を急激に上げ下げさせることになる糖質の摂取をコントロールをする方が重要という考えもあるようです。「糖質制限」で調べてみるのも良いかと。血糖値の計測器はお父様が入院するほどであれば費用もさほど掛からないで入手できるでしょうし、消耗品が余分に買える様なら一緒に食前/食後に測らせてもらうと良いのでは。自分でデータが取れるというのは結構貴重なことだと思います。

なるほど。糖質制限ですか、調べて見ます。
血糖値の測定器も入手してみます。
ありがとうございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年3月29日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モスとミスドのコラボ店「MOSDO」」です。

次のブログ記事は「目覚まし時計」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。