アクトビラ

| コメント(2) | トラックバック(0)

以前に我がマンションでは、アクトビラのHDビデオを見ようと思うと、回線速度が追い付かず途中で止まってしまう不具合があった。

その後、マンションのインターネット接続業者と協議を重ね昨年めでたく増速となった。
そんなことがあったがなかなかビデオオンデマンドをインターネット経由で観る機会が無く今週初めてテストをしてみた。
以前の様に切れること無く2時間以上全く問題無く見ることが出来た。
素晴らしい!

調べて見ると↓のような説明があった、
----------------------------------------
「アクトビラ ビデオ」をご利用の場合、実効速度6Mbps以上の回線速度が安定して受けられる環境を想定しています。
 「アクトビラ ビデオ・フル」のご利用の場合、実効速度12Mbps以上の回線速度が安定して受けられる環境を想定しています。
----------------------------------------
6メガ程度なら問題無いが、常時12メガの実行速度がでるインターネット接続ってなかなか大変なんじゃ無いかな?

特に新浦安の場合は、マンションばかりでなので各戸に光回線が入ることは無いだろうし、MDFからVDSLなどで接続した場合は、12メガは辛いことが多いようにも思える。
後はどこのネットワークに接続しているかによってもかなり異なるだろうな。

我が家は今測ってみたら82.478Mbpsも出たので何の問題もなさそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/764

コメント(2)

我が家もマンションで各戸に光が来ているので実測60Mb以上出ます。
浦安はSNUの関係もあったのでJCOMに加入出来るマンションも多いですから
160Mコースに入る事の出来るので意外と不便ではないかもしれないですよ。

そうでした、J:COMさんを忘れていました。
FTTNですからね、かなり安定していますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年3月21日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GoogleブランドタブレットはASUS製で149ドル?」です。

次のブログ記事は「Windows 8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。