6日間連続ジョギング

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日で6日間連続でジョギング、6日で25キロ位走った。
毎日30分程度走る=30分体を動かす程度のつもりではいるが、気温が10度くらいになるとついついスピードが出てしまい、オーバーペースとなる。
1キロ6分で十分だから30分位は体を動かしたいという目的なのに、気が付くと1キロ4分半で走っていたりする。

でも6日間走るとちょっと老体には微妙だ。
4日連続で走るくらいは問題無いが、6日になるとさすがに筋肉が再生されていないことを実感する。
やはり4日走ったら、2日くらい休むのがベストなんだろうか?
心肺能力はさほど問題無いが、筋肉がボロボロになってくるのが実感できる。

そういえば、筋肉痛って実は無理をしない程度なら、体にとってはいいらしい。
まあ、運動のリズムって自然な形にするにはちょっと難しいのかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/758

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年3月 9日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bluetooth ドーター・カード 60Y3271」です。

次のブログ記事は「あの震災から1年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。