指紋認証

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前使っていたX61sにも、新しいX220にも指紋認証機能が付いている。
パソコンを起動する度に、パスワードを入力する必要が無いのでかなり重宝している。

そして最近ちょっと気が付いたのは、新旧両方のパソコンの指紋認証の違いだ。

パソコンを休止モードにした場合、通常なら電源ボタンを押して電源を入れてWindwosが起動してから指紋認証を行うのだが、新しいX220は電源を入れる前に、指紋認証で電源を入れることが出来る!
すごい!BIOSレベルで指紋認証を行っているのだ。
指紋認証が成功すると、パソコンの電源が入り、Windowsが起動してパスワードまで入力してくれるのだ。

なるほど、指紋認証も日々進歩しているんだ。
どこまで進歩するのだろう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/766

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年3月26日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 8」です。

次のブログ記事は「壁面埋め込み型無線LANルーター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。