eBay

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりにeBayでパソコンの部品を買った。
海外と日本のオークションの最も異なるのは、のんびりとした取り引きだ。
そもそも、すぐに発送しても海外から商品が届くまでには数日から1週間はかかる。

そのうえ、のんびりしているので落札してから商品が発送されるまで、数日はかかることが多い。
日本のオーションならそんなにかかったら怒られたりする。
要するに落札してから商品が手元に届くまでに早くても1週間から10日くらいはかかるのだ。

こんなのんびりとした買い物をすると、日本人がまじめすぎるようにも思えてくる。

eBayは俺にとっては、日本で購入できない物を買う最終手段の様な位置づけだ。
日本で探してもなかなか手に入らない物はなぜかeBayだと手に入ることが多い。
単純にユーザー数が多いから売られている種類が多いのかもしれないが...

ただ、危険なのは一度買うと、次の物を見てしまう→次の物を買ってしまうという、ある意味eBayの戦略に負けてしまうことが多いのだ。

3日に香港から発送されたやつは、今日あたり届くだろうか...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/755

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年3月 5日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休眠口座」です。

次のブログ記事は「VPN + REMOTE DESKTOP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。