WiMAX

| コメント(0) | トラックバック(0)

X220に「Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250」を組み込んだので、最近外出先ではWiMAXを使うことが多くなった。
「docomo Wi-Fi」が使える場所ではもちろんWiFiを使うが、入らない場所ではスマホのテザリングかWiMAXになる。

ただ、一度WiMAXのスピードに慣れてしまうと、3Gの速度は遅すぎてWiMAXを使ってしまう。まんまと通信キャリアの戦略にのってしまう形だ。

少し前までは、WiMAXは入らない場所が多かったが、都内はもとより新浦安でもほぼどこでも通信できるようになった。後は地方だろうが、地方に行くようなことがあればそれなりに覚悟していくのでスマホのテザリングでも十分だ。

そこで迷うのがWiMAXの契約だ。
現在は使わない月は380円で済む、「UQ Step」にしているので使うとすぐ上限金額の4,980円になってしまう。
「UQ Flat年間パスポート」にすれば、月額3,880円になるのだ。
使わないようにすればいいのだが、やはり使いたいことも多いし、悩ましいところだ。

3千円位なら契約を変えるのだが、微妙に高いようにも思える。

スマホがXi(LTE)対応になり、テザリングすればWiMAXも不要になってしまうようにも思えるし...

まあ、少し様子を見てみよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/761

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年3月14日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ThinkVantageボタン」です。

次のブログ記事は「535万5,000円のプリアンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。