デスクトップPCが今欲しい

| コメント(1) | トラックバック(0)

「デスクトップPCが今欲しんだが、どこで何を買えばいい?」と友人から電話がかかってきた。

そういえば、最近ではお店で売っている家庭用のデスクトップはテレビなど余計な機能がたくさん付いていて、ビジネスにはもったいないというか、使えない。
以前はどこの店に行ってもそこそこのデスクトップPCが手に入ったが、最近ではちょっと難しいようだ。


まあ、すぐに欲しいとのことだったので、秋葉原へ行くように言ったら30分後に電話がかかってきた。

「ASUSって安いけど、これでいいの?」まあ、普通に使うなら何の問題も無いだろうし、品質が不安なことも全く無いメーカーなので、それを買うように薦めた。
5万円ほどだったらしいが、安くてびっくりしていた。

普通に使うならその程度のPCで十分だろう。
ビジネス向けのPCは各メーカーから出てはいるが、普通お店で買うことが難しいのもちょっとおかしな話だ。
少しくらい置いてあってもいいだろうに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/889

コメント(1)

今週Windows 8が発売されますね。
Windows 7のPC は安くなるのかなと思います。
管理者さんのwindows 8の感想聞きたいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年10月19日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬のビール」です。

次のブログ記事は「AERAの"浦安市民を逆なでする記念碑「地盤の悪い印象与える」"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。