幻の緑のカーテンになるのか?

| コメント(4) | トラックバック(0)

先月待つに植えたゴーヤの苗だが、2日間で俺の背丈ほどの高さまで成長した。
http://www.shinurayasu-navi.com/eblog/2012/05/post-519.html

が!昨日の台風で...

写真の様にベランダの手すりから上の部分はほとんど葉っぱが飛んで行ってしまった。
残念だが今更どうにもならない。
再生してくれることを願うばかりだ。

昨晩葉に付いた、潮は真水で流したが、どうなることか?
茎に付いている葉っぱも、潮でやられたのか、ヘナヘナしているがもうダメなんだろうか?
様子を見る以外無いだろうな。
goya.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/819

コメント(4)

葉を保護するのは無理ですから、土の部分をビニール等で覆って保護するとよかったかもしれませんね。

もともとゴーヤが育つ沖縄は、どこも海に近隣していますし、台風もガンガン通るので、塩害はそんなに気にしなくてもよいと思いますよ。

沖縄のゴーヤは、台風通り過ぎてもバリバリ育っていましたから。

なるほど。
でも土の部分はベランダのフェンスに守られていたので、ダメージは少なそうです。
土から50センチほどの所まではまだ葉も残ってます。
育ってくれればいいのですが。

潮風か・・・・でも本場の沖縄だって潮風にあたるだろうから、もち直すかもしれませんょ。

持ち直してくれるといいのだが...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年6月20日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NEW PC」です。

次のブログ記事は「New PC完成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。