New PC完成!

| コメント(4) | トラックバック(0)

とりあえず、組み立てが終わりOSのインストールも完了!
構成はこんな感じだ。

CPU: Intel Core i7-3770K
MB: ASUS P8Z77-V
Memory: PC3-10600 8GBx2
SSD: Intel 520 240GB
HDD Seagate ST1000DM003 1TBx2
BD: LG BH10NS38
Video: NVIDIA GeForce GTX550 Ti
Power: 600W

まあOS込みで13万円でこれ位のスペックなら満足な感じだ。
さらに今回より、OSを入れるディスクをSSDにして、データ用ディスクだけをミラーリングにしてみた。
やはりシステムがSSDで動いていると、起動などがかなり高速だ。

これからが長い道のり、アプリのインストールをしたり、データを移行したりとなんだかんだで1週間くらいはかかるだろう。

これを簡単にできる方法があればいいのだが、コピーするだけでもテラバイトサイズになるのでかなり時間がかかる!

pc.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/820

コメント(4)

ちょうど自分も2年経過したPCを入れ替え中です。大体2年周期で入れ替えてますね。ケースは使いまわしで中身の交換です。3D性能はあまり要求が無いので、今回はVideoカード無しにしています。i7-3770チップのVideo性能がUPしたと聞いてますが、さて、如何なものかな。その他は大体同じよう感じです(笑)。目標は入れ替え毎に、消音になることです。さて、今回はより静かになるかな??

お~頑張ってください。
俺は最近動画を編集したりするのでビデオカードも入れちゃいました。
HDDでビデオカード無しならリーズナブルな値段で出来そうですね。

ディスクアクセス性能が一番高いWindowsエクスペリエンス画面は初めて見ました(^^;

ビデオカード入っているのにグラフィック性能が一番低い数値(他性能値が凄まじく高い)というのもまた珍しいですね。

でも、これほどの高スペックマシンを2年交換はもったいない気もします。

ともあれ、新PC構築おめでとうございます~。

なるほど指摘されるとその通りですね。
2年で交換するのはディスクのみです。
本体はディスク交換後に再び予備機として2年ほどは働いてもらいますのでご安心を。
既にディスクを交換して、OS等も入れ換えたら古いマシンも好調に動き出しました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年6月21日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幻の緑のカーテンになるのか?」です。

次のブログ記事は「緑のカーテンが復活か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。