ジョギングシューズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

久々にジョギングシューズを買い替えてみた。
といっても以前使っていたシューズの新しいバージョンだ。

基本的には1年に1度新しいシューズに取り替える。
取り替えてびっくりするのは、クッションがへたっていたという実感だ。

1年使ったシューズは何だかスポンジ的な感がある走り心地なのだ。
まあ、60キロ以上の重さがかかり、年間で800キロ近く走るのだから、当然へたるだろう。

今回気が付いたのは、ジョギング1年目のシューズはかかとだけ減ったが、2年目以後はつま先も減っていること。そう、ちゃんと走るようになったから、最後まで地面を蹴っているために、つま先も減るらしい。
さらに、今年はさらにスピードアップのためか?スピードアップのためか?ソール全体が薄くなっている。

新しいシューズで走ってみたらとても気持ちがいいんだが、やはりまだ足にフィットしていないので、今日は3キロで走るのをやめておいた。焦らずに、足とシューズをならせばいい。無理して靴擦れとかはダメ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/817

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年6月18日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浦安市サイトのアクセス数の謎?」です。

次のブログ記事は「NEW PC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。