NEW PC

| コメント(0) | トラックバック(0)

現在使用中のメインマシン、タイマーが働いたかのようにちょうど2年経過したところでディスクが故障した。
ディスクはミラーリングしているので、ハードディスクが壊れても失ったデータは無いのだが、考えて見ればディスクの交換をしていないので2年動きっぱなしはそろそろヤバイ!

このマシンが無くなるとちょっと厳しい。

新しいマシンを買うか?作るか?いろいろ調べてみた。
やはり、作った方が、かゆいところに手が届くマシンが出来そうだし、安い。

決めた!
ASUS P8Z77-V、Intel i7-3770K、Intel 520 SSD
で、メインディスクを今回からSSD1基にまかせ、データディスクのみRAID構成だ。

ざっと計算すると、13万円ほどで部品は入手出来そうだ。
安くなったな~

さて、部品が届いたら、すぐにマシンを作り始めよう。
そして作り終えたら、今使っているマシンのディスクを全て取り替え、マシンの再生だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/818

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年6月19日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョギングシューズ」です。

次のブログ記事は「幻の緑のカーテンになるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。