J!NS

| コメント(0) | トラックバック(0)

このまえモナにオープンしたということでちょっと気になって行ってみた。
裸眼での視力は1.2とか1.5とかあるので、メガネとは無縁の生活を送ってきたが、歳のせいか最近暗くなると見えづらい。

そして気になっていたのがPC用のブルーカットのメガネだ。
毎日朝から晩までパソコンを見ている俺に取って、少しでも目の負担を減らせればと思ったのだ。
なるほどかけてみると、ブルーカットのメガネはかなりいい感じみたいだ。

そしてこのお店のメガネはびっくりするほど安い。
開店記念セール品は、4千円以下!
高いのでも1万円するのは無い。もちろんレンズとフレームをあわせた値段だ。

パソコン用のメガネは4千円程度で売られていたが、度付きでも+4千円ほどで出来るとのことでとりあえず検眼してみた。
以前より左目は近眼気味、右目は遠視気味という超ガチャ目なのだ。さらに、今年49歳となるので老眼気味のはず。
確かに最近暗いところで小さな字が見づらいことがある様な気がした。

まあ、よく見れるのでこれでOKとしたが、店員さんが一言「このメガネはパソコンとか近くを見る時用ですよね?」と念を押された。
「ハイ」と答えると。
客様の場合、特に目が悪いというのでは無いし、ガチャ目を若干矯正しているので、このメガネをかけて歩いたりすると危ないですと言われた。
確かに、メガネをかけて歩くことなど出来ない、試して見たら、何だか遠近感がおかしくてふらふらしてしまう。
同じ年齢でも老眼鏡が無いと書類も書けない人がいるが、俺の様に何も無くてもあまり困らない人も居る。
人それぞれなのだろう。
それにしてもあれだけ検眼とか行って5千円ほどでメガネが帰るJ!NSは恐るべし。

それにしても数年後には、メガネが無いと新聞が読めなくなったりするんだろうか?
まあ、ちょっとだけ視力を矯正し、パソコンを1日中使ってみると、確かに疲れ方は少ないように思える。これで十分だろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/810

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年6月 4日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「展示会」です。

次のブログ記事は「野ネズミ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。