爆発的なスマホの普及

| コメント(2) | トラックバック(0)

そう言っても消して過言では無いだろう。
現在の普及率は22.9%なんだそうだ。昨年9月9.0%→今年4月14.8%となった経緯を考えると爆発的は普及をしているのは確かだ。
特に男性20代(42.0%)、男性30代(33.3%)、女性20代(30.9%)、男性10代(29.2%)、男性40代(27.8%)の普及率はすごいスピードとなっている。

このまま普及が進めば、もう携帯電話用のHPを用意する必要は無くなるのでは?

さらに、スマホも含めて、html5のサポートが行われればインターネット環境は劇的に変わるだろう。

携帯電話が普及し若者のパソコン離れが進んだが、スマホがここまで普及すると、本気でパソコン離れも進むのかもしれない。
そのうちに、「何でキーボード使ってるの?」なんて不思議がられるような状況も起きるのか?

そういえば、スマートフォンユーザーのTwitter利用率は40.6%という事実もかなり興味深い!ここまでハードもソフトも急激に普及するというのは今まであまり無かった様に思う。

それにしても、目が離せない状況になってきた。

※数字はインプレスR&D調べ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/684

コメント(2)

スマホが普及してきたに連れ、携帯キャリアからの迷惑メールも増えつつ有りますね・・・・・

スマホユーザーの大半がセキュリティ対策していない証ですね・・・・・

増えてますね~
何とかなりませんかね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年11月15日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モバイルインターネット接続」です。

次のブログ記事は「警察が、新聞記者の腕章をしてバスジャックの対応!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。